ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コラボ企画第二弾 作戦会議④(執筆苦戦中)
2010-10-12 Tue 13:52
皆様、大変申し訳ありません。
またまた放置プレイしておりました(滝汗)

気が付けば前回更新から 早3週間・…… ヤバい  ヤバ過ぎる


えーと、前回の皆さんの御意見を取り入れ、作りました。『スんず区サイコロ』

その あとの第一話で苦戦しておったワケですが… あまりにうまく行かないので、

『「第一話」ではなく、「プロローグ」って形にして 次の方に投げちゃえば?』という

とある方からの助言を採用させて頂こうかと思います。


なので、もうちょとだけ待ってね。


(附記)
前回の会議で 『 一話ごとの間は 少し空いた方が良い 』という御意見が大半を占めましたので、
その辺のルールーも追加して 次回更新で書かせて頂きます。

大変お待たせして 誠に申し訳ありません、皆様 m( ; _ ;)m
別窓 | 企画 | コメント:6 | トラックバック:0
コラボ企画第二弾 作戦会議③(回復中)
2010-10-01 Fri 22:22
またまた間が 開いてしまいました。皆さんゴメンなさい、の スんず区です。
前回のコメント欄 返信にも書かせて頂きましたが、

第2回企画も 『リレー小説』で行かせて頂こうかと思っております。
さまずさん、せっかく良案出して下さったのに 生かせなくて申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

つきましては最終的なルールや 執筆順なんかを決めていこうかと思っています。

まず題材は 前回、マッピーさんも仰っていたように
・職人さんを題材にした小説(『ボケて』の職人さんONLY)
・職人さんを題材にした小説(『ボケて』の職人さん+各ブログでの創作キャラあり)
・まったく別のストーリー (『ボケて』の職人さん方は 非登場 )

の3つから決めたいと思います。

次に 執筆の順番は、
・前回同様 3つ先の方を指名する指名制   ( 間 2人 )
・前回同様だが 4つ先の方を指名する指名制  ( 間 3人 )
・直後の人を指名する中継制
・最初に全員順番を決めてしまう先決め制

他にもイイ案があれば随時募集中です。皆さんのご意見 お聞かせ下さいませ♪


10月1日時点での 参加者様♪^^
・スんず区
・取鳥の左手で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞサン
・クッタスさん
・マッピーさん
・おきゃんT(コロラド臭)さん
・ファンキーガッツマンさん
・夜霧のハウスマヌカンさん
・温度差さん
・さまzさん
・溝丸さん
・ponさん
・ぷれじさん
別窓 | 企画 | コメント:13 | トラックバック:0
コラボ企画第二弾 作戦会議②(迷走中)
2010-09-21 Tue 14:50
え~ 大変お待たせしております。orz
第二回 企画会議を行ないたいと思います。

今現在 参加を表明して下さっている方々
・スんず区
・取鳥の左手で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞサン
・クッタスさん
・マッピーさん
・おきゃんT(コロラド臭)さん
・ファンキーガッツマンさん
・夜霧のハウスマヌカンさん
・温度差さん
・さまzさん
・溝丸さん
・ponさん


企画については さまzさんから「コントはどうか?」という御提案がありました。
チラっとお話した感じでは、前回の「職人小説」の中の一題材というよりも、
好きな人を登場させてのネタ披露会?みたいな感じだと受け止めたのですが…
(さまzさん、間違っていたらスミマセン!!)


…という事で、1週間待ってみましたが 特に他のネタも提案無かったので、
一応 決を採ってみたいと思います。

・やはり「職人小説」が良い
・(職人以外の)リレー小説が良い
・コント企画がやってみたい!

いずれかを選んでみてください。

あ、新規参入は まだまだ受け付けておりますですよ。
いかがですか、ジャンゴさん!?

別窓 | 企画 | コメント:11 | トラックバック:0
1000万ヒット御礼!!『ドラえもん 幻の最終回』
2010-09-13 Mon 08:45
すっかり秋づいて来た 今日この頃…、皆様 如何お過ごしでしょうか?
季節の移ろいは早いモノで、この当ブログも 開設より早2週間、
ついに1000萬ヒットを突破!する事が出来ました!!

まぁモチロン実際には たかが1000ヒットだし、最初の頃は設定とか分からず 自分で
ページ開いてもカウンターが回っちゃっていたので、実数としては メチャクチャ低い訳ですが…
でも、まぁ 記念っちゃあ 記念なので、企画モノをやろうと思います。
第二回企画会議の真っ最中なワケですが、水物なので どうかお許し下さいorz

最初にお断りしておきますが、ここから↓下の部分↓は ほぼ100%とあるサイト様からのパクリオマージュです
ただ、そのサイト様の趣旨に共感し、紹介されていた同人作家さんの作品に感動し、
現実の市場優先主義に憤ったので、勝手に周知活動に加担させて頂きます。


まぁ、読め!

ドラ01
20060826_94592.jpg

ドラ03
ドラ04
ドラ05
ドラ06
20060826_94597.jpg

ドラ08
20060826_94599.jpg
ドラ09

ドラ10
ドラ11

ドラ12
ドラ13
ドラ15
ドラ16







<補足説明>
・とある方の作られた同人作品との事
・あまりにも出来が良過ぎた為、「実は本人が描いたんじゃネ?」と思われかねない事から、
出版社に訴訟を起こされ 発行差し止め処分を受けてしまったらしい。
・紹介されていたサイト様も、作品への『愛』を 読んでて解からねぇのか、出版社ゴルァ!!的な気分らしい。

ネットに流されていたので、既に御存知の方も居られるかも知れません。
スんず区自身は、その存在さえ知らず たまたまそのサイトさんで見た時ぁ、思わずホロリと…

スミマセン。誰かに… 伝えたかったんです…… 。゚(゚´Д`゚)゚。
別窓 | 企画 | コメント:10 | トラックバック:0
コラボ企画第二弾 作戦会議(始動中)
2010-09-13 Mon 07:55
え~~、卑猥さんの御指名により 第二回企画の進行を務めさせて頂く事になりました。
スんず区です。


改めまして、第一回参加者の皆様 お疲れ様でした&読んで下さった方々 ありがとうございました。


マッピーさん発案の第一回、なにぶん初めてという事もあり 手探りの部分もある中での
スタートだった訳ですが、皆さん とっても楽しまれているのが、モニター越しにも伝わって来ました(笑)


「せっかくなので一回だけではもったいない」と言う自分の意見に 幾名かの方の御賛同頂き、
晴れて 第二回開催の運びとなりました。

まだ何をするかも決まっていないような状態ですが、「面白そうな事なら参加してやってもイイよ。」という剛毅な方は、どうぞこちらのコメントで お知らせ下さい♪


上にも書きましたが、今回は参加者を募ると共に、何をするかの御意見を 皆さんにお聞きしたいと思います。
ブログなので出来る事も限られますが、第一回目と同じようにリレー小説という形を取るか、
何か 他のモノ(≪例≫同じ題材での個別レビューなど… )にするか、あるいはそれらのMixにするetc ……
皆さんの 意見をお聞かせ下さい。
別窓 | 企画 | コメント:19 | トラックバック:0
| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

