ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋愛用語の基礎知識 モテてェ(motetee).5
2011-02-06 Sun 22:54
当ブログの目玉記事は ご存知『ムッツリ職人の基礎パクリ』ですね。

未だに ドラえもん 最終回 での検索で安定した集客がみられますが、
誰が何と言おうと『ボケ職人のパクリ合い』が 当ブログの軸ですね。

今回は また漫画でのパクリ記事を さま’zさんの足元にも及ばないながらも
伝授差し上げましょう!


Dragon Ball 編
LEVEL1 とにかくツヨくなりたい

自己紹介は思いっきりスベってください。
この際、瓦割り3枚のごとく スベれスベるほどよいです。
もしくは否定してください、相手のデモンストレーションを。
これでいっきに自分に対するハードルを下げます!

ピッコロのツッコミは必須ですが、一周回って地味にMr.サタンくらいがベストです。
ただ“一周回って地味に弱い”はここまでにしておいてください。
それが定着してしまうと、はっきり言ってヤムチャです!

相手の自己紹介(破壊デモンストレーション)の際、必ず一言コメント(驚く)して下さい
とにかくナメック星編ばりに『!!!』を並べておいてください。

「 このザコが(笑)」くらい言われればgood jobです。

味方の自己紹介の際も同様に一言、褒めてください。

「 お前、虎丸か富樫かよ!(笑)」くらい言われればgood jobです。

準備はこれだけでOKです。

いわゆるハードルをガッツリ下げれば 後は自然とクリリンだ!作戦です。

この作戦のメリットは以下になります。
1.スタートラインの評価が低いのでプラスのギャップ効果が通常よりアップ!
2.相手に警戒心を与えない
3.戦闘開始時特有の場全体がギクシャクした感じが和む

この作戦のデメリットは特にありません。
例えば 敵におののく過程で 頭数合わせのザコ扱いされるかもしれませんが、
自分の自己紹介がグダグダ&相手が油断することでフォローされます。
つまりハードルを下げる一因が「餃子的ポジション?」と思われる事だったとしても、
本当の意味でのネガティブな要因とはなりません。

『役に立たないけど,一応声掛けとくか~』的なハードルの下げ方がベストです。

ちなみに「まったく気を感じないぞ…」的なハードルの下げ方は上級者向けですので、
安易に手を出さない方が吉です。

さて、ここからは 小物臭さを 全開に出していきましょう。
ベジータが大猿化したら さりげなくシッポを斬ります。
ザーボンやドドリアが来たら 太陽拳やら気を消すやらでひたすら逃げ回ります。
大物が何かしている内に こそこそとドラゴンボールや合言葉翻訳機(デンデ)などを
手に入れます。

んで、微妙に間ができた時などに自虐で隙を誘っていきます。

自虐で隙を作る

「波!…波!! あれ?出ない? あっ、今日は調子悪い日か!」

「最近、敵が攻撃にリアクションしてくれないんだよね」

「この前ジョギングしてたら、俺を見た小学生が『鼻は何処に隠した!?』って!」



自虐が見え見え過ぎると油断に繋がらないので、ほどほどのラインにしてください。
修業仲間を貶めて成果上げるパターンは基本的にツヨくなれません。

1対1の際は基本的に以下の方法で戦意を削っていきましょう。
コツは相手に真っ向から突っ込まないことです。
今回は集まった元気玉でキャッチボールできるテクを公開しちゃいます。

テンドン(応用編)で笑いを取る

「へー。サイヤ人嫌いなんだ?サイヤ人といえばさ、何で“そんごくう”って言うか知ってる?」

「えー、知らない。なんで?」(フリーザ)

「うん。俺も知らない!」

「知らないの!?(笑)」(フリーザ)


「へー。18号好きなんだ?完全体ってどんなものか知ってる?」

「また!知らない。なんで?(笑)」(セル)

「完全体のCANは“おCAN”という意味で、両性の…」

「知ってるんだ!!(爆笑)」(セル)


こうやって文にすると正直そんなに面白くないですが…、
これくらいの感じが戦場で生き残る為にはベストです!

雑な感じで口説きながら仲間を募る

「ちょっと!こっち見ないで!キュートな3つ目に惚れちゃうから!」

「俺、肌が緑のナメック星人好きじゃないんだ。惚れちゃうから!」

「マジで?M字ハゲ スゴいじゃん!惚れちゃうじゃん!」



・・・・・・・・・・。

何となく場が神龍への願い事トークになったら、願い事の話しをマジメにしてみましょう
これで真剣な一面を見せつつ“やる時はやる男”をアピールします。
レッドリボン軍総帥の場合は ガチで念願の夢を話してみましょう。
ここで当初下げておいたハードルの効果&適当バトルの効果がいっきに出てきます。
ただ長すぎるとダレるので2分以内で切り上げるよう努力しましょう。

んでマジバトルの締めくくりに、
「続きはwebで!」的なことを言ってみましょう。
正直、殺意を覚えるほどつまらないですが、戦コンではこんなんがウケるんですよ。

とりあえずこれだけやっておけば2次仲間化は硬いです。

2次会では終始盛り上げ役に徹しましょう。
特に中堅が戦っている際は、周囲がいくらザワザワしていても、
足でリズムを取ったり拍手をしたり『俺は聞いてるよ!』アピールをしましょう。
周囲がその中堅の技を聞いていなければいないほどこのアピールの効果は大きくなります。

さらに隣に座った新しい仲間に「アイツ(男友達)、技スゴいっしょ!」的な友人褒めを駆使して、
友達思いのホットな男っぷりを見せちゃいましょう。


さて戦コンもお開きです。

上記の内容をこなせば「次に会ってもいいかも」と88%の敵キャラが思います。
んで「二人きりで闘ってもいいかも」と62%の敵キャラが思います。

弱点は率直に聞きましょう。
そういう時代です。


結論

スタートラインでハードルを下げるべし!

マメな修業好きを演じるべし!

しからば たまに…死にかけるべし!


…ね?疲れるでしょ?

努力なくしては主役なし。

強さは1%の努力と99%の血筋。

主人公は1日にして成らず。

ってな。



男子よ…そこまでしてツヨくなりたいかっ!?



別窓 | パクリ記事 | コメント:14 | トラックバック:0
ユーキャンで 開講 『 憧れの あの漫画を彩る名脇役講座 』
2011-02-06 Sun 12:22
ユーキャンで 開講 『 憧れの あの漫画を彩る名脇役講座 』


ここ最近のパクリ記事増殖、スゴイですね。
熱にアテられたんで、遅筆なりに書いてみました。
あぁああ… こんな事してる場合じゃないだろ、俺よ。


JoJo、 北斗、 と続けば やはり避けて通れないのがココでしょう。
パクリレー、 急遽 参戦です。


『 男塾の 懲りない面々 』

ジャンプ黄金期の一翼を担った男塾。
正直、DBや 聖闘士☆星矢には ネームバリューで及びませんが、
そこはそれ、B級大好きのスんず区的には 全然OKです。
中でも、今回は作品に欠かす事の出来ない脇役たちにスポットを当てて行きましょう!



① 雷電 『ぬぅ! あれぞ世に聞く○●◎ッ!!? まさかこの目で見ようとはッ!!』

Best of 名脇役。押しも押されぬ解説者。 困った時の雷電頼み。
正直 彼が居ないと、男塾Worldの 魅力半減です。
大袈裟なリアクションと 細やかな解説は、一級セルジオ士位では太刀打ち出来ません
過酷な戦場でも ちゃっかり非戦闘要員の立場をGetです。
ただし、最低限 民明書房刊行の本くらいは 全て読破しておく事が求められます。



② 王大人 『王大人、死亡確認。』

もはや誰も信じない その診立ては、信頼性ゼロ
その代わり 怪我人は胸に大穴空こうが、硫酸の池に落っこちようが 復活させます
元から生命力も常軌を逸している男塾の面々ですが、やはりあの不死身とも言える
特性は この人の医療技術によるモノが大きいでしょう。

ある意味、塾生たちを酷使するネクロマンサー的な立場です。
反乱など起きないよう、(偽装ですが)死人が出る時は さり気に褒めて気持ち良く
逝かせましょう。



③ 大豪院邪鬼 『大豪院流 真空殲風衝!!』

ラオウ様と双璧を成す、ジャンプ界に 「デカい=強い」の概念を 確立させた立役者。
これが刃牙Worldなら、ヤラれ役確定でした。危なかったですね。
初登場時など 生身でガンダムと渡り合えそうな風貌でしたが、後に 他のキャラと
同じコマ内に収まる為 身体を縮めるという細やかな配慮までも見せています。
流石は男塾の帝王!力押しだけでなく、気配りまでも 『漢』ですね。

ただし必要以上に相手を痛めつけるきらいがあり、ドS疑惑が浮上しています。
何も骨にまでしなくても、相手を倒せさえすれば それで十分だと思うのですが…
もし狩人だったら餓死確定ですね。

もっと修行して、相手の服だけ破けるようになったら きっと赤と緑の職人さんたちが
大挙して弟子入りに殺到する事でしょう。



④ 江田島平八 『儂が男塾塾長、江田島平八であ~~るッ!!』

正直「脇役」と言い切るにはアクの強すぎる方ですが、
初期の塾長は間違いなく 脇役だったと思います。

「歩く理不尽 生きたハチャメチャ」 「圧倒的なインパクトさえあれば、それだけで
世の中 渡って行けるんだ。」 という事を僕等に教えてくれたのは 塾長でしょう。
他には何も言う事はありません。

『儂が男塾塾長、江田島平八であ~~るッ!!』 押忍ッ!!


やはり名作と呼ばれる作品には、際立った個性が必要不可欠なんですね。
皆さんもこれらの講座を通じて個性を昇華させて、
ぜひトンデモ面白おかしい人生を送って下さい。 へばッ!


追記:オーマイッ!!書いてる内に既に次の記事が…
別窓 | パクリ記事 | コメント:12 | トラックバック:0
| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

