ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コラボ企画第二弾 作戦会議(始動中)
2010-09-13 Mon 07:55
え~~、卑猥さんの御指名により 第二回企画の進行を務めさせて頂く事になりました。
スんず区です。


改めまして、第一回参加者の皆様 お疲れ様でした&読んで下さった方々 ありがとうございました。


マッピーさん発案の第一回、なにぶん初めてという事もあり 手探りの部分もある中での
スタートだった訳ですが、皆さん とっても楽しまれているのが、モニター越しにも伝わって来ました(笑)


「せっかくなので一回だけではもったいない」と言う自分の意見に 幾名かの方の御賛同頂き、
晴れて 第二回開催の運びとなりました。

まだ何をするかも決まっていないような状態ですが、「面白そうな事なら参加してやってもイイよ。」という剛毅な方は、どうぞこちらのコメントで お知らせ下さい♪


上にも書きましたが、今回は参加者を募ると共に、何をするかの御意見を 皆さんにお聞きしたいと思います。
ブログなので出来る事も限られますが、第一回目と同じようにリレー小説という形を取るか、
何か 他のモノ(≪例≫同じ題材での個別レビューなど… )にするか、あるいはそれらのMixにするetc ……
皆さんの 意見をお聞かせ下さい。
別窓 | 企画 | コメント:19 | トラックバック:0
<<1000万ヒット御礼!!『ドラえもん 幻の最終回』 | スんず区2丁目 | 笑顔の理由は??>>
この記事のコメント
第2弾ホスト役ご苦労様です

私は小説でも何でも参加させていただきます

個人的には第1回同様

第一話をスんず区さんが好き勝手書いて

二話三話執筆職人を指名する方法でもまだ充分楽しめる気がします
2010-09-16 Thu 14:17 | URL | 取鳥の左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ! #-[ 内容変更]
卑猥さん!
 >私は小説でも何でも参加させていただきます
 >個人的には第1回同様でもまだ充分楽しめる気がします
早速の参加表明 ありがとうございます♪
卑猥さんに参加して頂けると とっても心強いです。
ぜひともいつもの調子で 引っ掻き回して下さい♪

では、卑猥さんは「 リレー小説で 」ですね。
他にも案が出るかは分かりませんが、出揃った時点でもう一度 集計取ろうと 思っております。
(良い案が出て、意見が変わる場合もあると思いますので)その時 またお知らせ下さい♪

2010-09-16 Thu 14:49 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
あたす、ホストクラブってとこさハズめて来たんだけっど…

あ、失礼。
スんず区さん、是非アタクシも2回目のコラボ企画に参加させて欲しいっす!

僕はもう一つくらい職人さんがテーマの小説を書くのがいいかなぁと…。

ただ、1回目とは全く違う雰囲気の設定が面白いと思います。
(たぶんトップバッターが書く内容で方向性が決まるとは思いますが…)
2010-09-16 Thu 14:52 | URL | クッタス #-[ 内容変更]
クッタスさぁ~!
よ~ 来てくれたな~!! ごスん規1名様、ご案内~!!

あ、失礼。 では、クッタスさんも「リレー小説」案で。
やはりブログだと この形式が強いですね~(当たり前か)
「ボケて」には 個性の強い職人さんがワンサカ居ますから、
『職人題材』のリレー小説でも まだまだイケるとは思います。
『職人題材』にするかどうかは、正式に何をするかが決まってから
また集計してみますネ。(でも、御意見は随時募集中です!)


 >(たぶんトップバッターが書く内容で方向性が決まるとは思いますが…)
一応、順番やらも もう一度 ご意見を募るつもりです。
前回の形式に 票が集まりそうだとは自分でも思うのですが…
2010-09-16 Thu 15:06 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
おぉ~、仕事が早い!!(笑)

僕ももちろん参加したいです!

内容は…正直、思いつきません。
なので小説でもいいんじゃないかとは思いますが、
2回目なので、何か前回とは違う要素も欲しいですね。

まぁ、その辺は全部スんず区さんにお任せします!!
2010-09-16 Thu 16:49 | URL | マッピー #-[ 内容変更]
参加していいっすか。
最近笑いのセンスがなくなってるんで
水を差すんじゃないかと心配ですけど
ヤムチャやクロコダイン的な
引き立て役ポジションなら務まるかと。

何すればいんでしょうねー。
絵なら少々自信あるんですけど…。
笑いにはつながりにくそうですよね。
2010-09-16 Thu 17:22 | URL | (おきゃんT)コロラド臭 #iEwkY76.[ 内容変更]
兄さん!
 >僕ももちろん参加したいです!
はい! てか、僕がホスト役な時点でマピ兄さんもほぼ強制参加ですよ(^^)

 > 内容は… 小説でもいいんじゃないかとは思いますが、
 >2回目なので、何か前回とは違う要素も欲しいですね。
やはり『別題材での 職人小説』が大本命でしょうね~
題材を変えれば、当然 新鮮味はあると思いますし。
2010-09-16 Thu 17:28 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
おきゃん姐さん!
モチロン 大歓迎ですよ~(^^)
正直、本家「ボケて」では あまりおきゃん姐さんと絡めていなかったので
今から楽しみです!

 >絵なら少々自信あるんですけど…。
おぉ~!! 姐さんも絵を描かれる人なんですね!
いやいや持ち味は活かした方がイイと思いますよ。
てか、まァ 僕が見てみたいだけなんですが…
2010-09-16 Thu 17:33 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ふ~ん・・・

そんな事やるんだ~・・・

へぇ~・・・

べ、別に・・・興味ねぇし・・・

・・・・・・






やらせてください!!!

どんなルールでもかまいませんから!!!

だから、やらせてください!!!
2010-09-16 Thu 19:52 | URL | ファンキーガッツマン #-[ 内容変更]
ガッさん!
出た!ツンデレ。

え~!?どっしようかなぁ~~!?
ガッさんには、第二話でイキナリしてやられたしぃ~~!

……



……モチロンです!

こちらからお願いしますよ!
今回も見事な切り返し、期待してますからね!

 >どんなルールでもかまいませんから!!!
言っちゃった? 言っちゃいました??
では何か有った時の生贄候補1号という事で… あざーーっす!
2010-09-16 Thu 23:06 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ちょっと、来週は祝日もあるということで、
忙しいのですが、
検討してみます。

調整ついたら、また、コメしますんで。
よろしく!どーぞ!
2010-09-16 Thu 23:50 | URL | pon #-[ 内容変更]
ponさん!
えぇ。構いませんよ~
今回は 本家「ボケて」も開いているし、まさか前回のような怒涛の
ハイペース展開は 流石に無いでしょう。
順番決めの時 後半に組み込むでもよし、そもそも〆切りなんか有りませんから。

どーぞ よろしくです!(^^)
2010-09-17 Fri 00:00 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
これから結構忙しくなるので、タイミングによっては流れを止めてしまう可能性が非常に高いです。
という訳で、残念ながら今回はパスさせてください(´・ω・`)

そのかわり、おきゃん姐さんが良い文章書いてくれると思うよ(・∀・)  (無茶振り)
2010-09-17 Fri 00:28 | URL | guppy #he5EPR/A[ 内容変更]
グピさん!
誠に残念です(´・ω・`)
途中参加はいつでもOKですが、一応 今回はパスと言う事で…

 >そのかわり、おきゃん姐さんが良い文章書いてくれると思うよ(・∀・) (無茶振り)
期待しちゃいますよ~(ニヤリ)
2010-09-17 Fri 00:47 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
第二回、もちろん参加させてもらいます!
2010-09-18 Sat 08:28 | URL | 夜霧のハウスマヌカン #CWUURYHQ[ 内容変更]
夜霧ん!
 >第二回、もちろん参加させてもらいます!
ありがとうございま~す!!(^0^) ある程度人数が揃ってきたので
また近々、作戦会議②やりますので… よろしくお願いします。
2010-09-18 Sat 11:14 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
次の企画がいよいよ始まるんですね!
ボケて職人と言う事もありまして、次は・・・

漫才とかいかがでしょうか?ww
コントとか・・

そして、B-1グランプリを開催し、
誰が頂点に立つか・・・!!
2010-09-18 Sat 13:47 | URL | さまず #-[ 内容変更]
さまzさん!
漫才ですか~ 新しいですね。
実は職人小説になった場合のネタはもう考えてあるのですが、確かに漫才もイイですね~。
登場人物のネタも考えないといけないのが僕なんかにはツラい所ですが…
2010-09-18 Sat 17:27 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
どんな形態であれ、ぜひ参加させてください♪

『スんず区プロデュース企画』楽しみにしています!
2010-09-18 Sat 20:48 | URL | 温度差 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

