ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1000万ヒット御礼!!『ドラえもん 幻の最終回』
2010-09-13 Mon 08:45
すっかり秋づいて来た 今日この頃…、皆様 如何お過ごしでしょうか?
季節の移ろいは早いモノで、この当ブログも 開設より早2週間、
ついに1000萬ヒットを突破!する事が出来ました!!

まぁモチロン実際には たかが1000ヒットだし、最初の頃は設定とか分からず 自分で
ページ開いてもカウンターが回っちゃっていたので、実数としては メチャクチャ低い訳ですが…
でも、まぁ 記念っちゃあ 記念なので、企画モノをやろうと思います。
第二回企画会議の真っ最中なワケですが、水物なので どうかお許し下さいorz

最初にお断りしておきますが、ここから↓下の部分↓は ほぼ100%とあるサイト様からのパクリオマージュです
ただ、そのサイト様の趣旨に共感し、紹介されていた同人作家さんの作品に感動し、
現実の市場優先主義に憤ったので、勝手に周知活動に加担させて頂きます。


まぁ、読め!

ドラ01
20060826_94592.jpg

ドラ03
ドラ04
ドラ05
ドラ06
20060826_94597.jpg

ドラ08
20060826_94599.jpg
ドラ09

ドラ10
ドラ11

ドラ12
ドラ13
ドラ15
ドラ16







<補足説明>
・とある方の作られた同人作品との事
・あまりにも出来が良過ぎた為、「実は本人が描いたんじゃネ?」と思われかねない事から、
出版社に訴訟を起こされ 発行差し止め処分を受けてしまったらしい。
・紹介されていたサイト様も、作品への『愛』を 読んでて解からねぇのか、出版社ゴルァ!!的な気分らしい。

ネットに流されていたので、既に御存知の方も居られるかも知れません。
スんず区自身は、その存在さえ知らず たまたまそのサイトさんで見た時ぁ、思わずホロリと…

スミマセン。誰かに… 伝えたかったんです…… 。゚(゚´Д`゚)゚。
別窓 | 企画 | コメント:10 | トラックバック:0
<<コラボ企画第二弾 作戦会議②(迷走中) | スんず区2丁目 | コラボ企画第二弾 作戦会議(始動中)>>
この記事のコメント
「おお!これ前に読んだことある!」
と思いながら読み進めていたのに感動しちまったじゃないか!!

しかし本当に内容・絵ともに質が高いですね~♪
2010-09-18 Sat 20:39 | URL | 温度差 #-[ 内容変更]
ドラえもんの最終回と言う都市伝説の中でも
一番有名な都市伝説を同人化した有名な作品ですね!
ドラえもんの最終回は諸説ありますが、
名作「さよならドラえもん」と「帰ってきたドラえもん」
この作品は僕の中ではドラえもんの終わりの形を見た様な気がします。

何より、F先生が子供達に夢を与える為に描いたマンガ
ドラえもんで、悲観的な最終回は描く訳がないのです。
そして、F先生は最後の最後までドラえもんを描き続けました。
ドラえもん長編作品「ねじ巻シティ」の連載途中でお亡くなりになられました。

あれから、もうすぐ15年がたちます。
今の子供たちはF先生がお亡くなりになられてからの
ドラえもんを見てる訳です。

そう思うと、時が経つのは早く、そして僕らはいつの間にか
大人になってしまったと。
でも、F先生の意思はどんな形であれ、これからも
受け継がれて行くのではないかと思います。

そして、僕らも少年の時、ドラえもんを見たあのワクワクさ
こんな道具があったらいいのにな!と、そんな気持ちを
夢見る気持ちを忘れずに生きていけたらいいな、と思います。

長文失礼しましたww
2010-09-18 Sat 21:28 | URL | さまず #-[ 内容変更]
まずは1000ヒットおめでとうございます!

そしてこのドラえもん、芋焼酎のロックをやりながら読んでましたのれ、
涙がちょちょびれてきましたぉ。

ええはなしや…

深夜のボケてにも参加して、たいしたボケも浮かばずに…

こんなええ話を読まされたら、…あぁ、アカン。
涙が…涙が…とめどなく溢れるやないの!




たぶん、朝になったら思うんだろうな。

へんなテンションで書き込んじゃってごめんないって。

でも、よかった。

さっきスんず区さんとピグでお話できてよかったよぉ!

またねー!

ごめんなさい!
2010-09-19 Sun 01:42 | URL | クッタス #-[ 内容変更]
泣きそうになった。
話では、聞いたことあったんだけど
これが、そのドラえもんだったんだと。

ありがとう。スんず区さん。
取り上げてくれて。
読めて、うれしいです。
2010-09-19 Sun 21:20 | URL | pon #-[ 内容変更]
やっぱり良いお話ですね。

とは言え「大人の事情」が立ち塞がる。
仕方ないといえばそれまでですが・・

さま’zさんのマンガレビューも感動的ですね。

僕らの世代は、
みんな「ドラえもん」好きですもんね。
2010-09-20 Mon 09:54 | URL | ぷれじ #-[ 内容変更]
どっさん!
今更な返信お許し下され。
本当に内容・絵ともに質が高く、「好き」の感情が伝わってきます…。
なんで差し止めるかなぁ…。
2010-09-26 Sun 15:23 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
さまzさん!
やっぱり有名な作品だったんですねぇ。
物知らずで申し訳無い。 15年かぁ。長いようで生きてると
「あっ」っと言う間でしたよ^^
これからも頑張ろう!
2010-09-26 Sun 15:25 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
クッタスさん!
ありがとう! 何かね… こうやって、一人でも多くの人に
知って貰えて良かったって、やって良かったって、思えたよ。
ジャイアンに勝つ回も、戻って来た回も感動だったよね。

ど… ドラえもぉ~~ん!!
2010-09-26 Sun 15:29 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ponさん!
こちらこそ。読んでくれてありがとうでした^^
やってみて良かった!^^
2010-09-26 Sun 15:30 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ぷれじサン!
本当にいいお話で… 今 読んでも涙腺が緩みます。
描いて下さった方、見せて下さったサイトの方、
不二子不二雄先生方、色々な人に…『ありがとう!』です。^^
2010-09-26 Sun 15:33 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

