ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コラボ企画第二弾 作戦会議②(迷走中)
2010-09-21 Tue 14:50
え~ 大変お待たせしております。orz
第二回 企画会議を行ないたいと思います。

今現在 参加を表明して下さっている方々
・スんず区
・取鳥の左手で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞサン
・クッタスさん
・マッピーさん
・おきゃんT(コロラド臭)さん
・ファンキーガッツマンさん
・夜霧のハウスマヌカンさん
・温度差さん
・さまzさん
・溝丸さん
・ponさん


企画については さまzさんから「コントはどうか?」という御提案がありました。
チラっとお話した感じでは、前回の「職人小説」の中の一題材というよりも、
好きな人を登場させてのネタ披露会?みたいな感じだと受け止めたのですが…
(さまzさん、間違っていたらスミマセン!!)


…という事で、1週間待ってみましたが 特に他のネタも提案無かったので、
一応 決を採ってみたいと思います。

・やはり「職人小説」が良い
・(職人以外の)リレー小説が良い
・コント企画がやってみたい!

いずれかを選んでみてください。

あ、新規参入は まだまだ受け付けておりますですよ。
いかがですか、ジャンゴさん!?

スポンサーサイト
別窓 | 企画 | コメント:11 | トラックバック:0
<<コラボ企画第二弾 作戦会議③(回復中) | スんず区2丁目 | 1000万ヒット御礼!!『ドラえもん 幻の最終回』>>
この記事のコメント
コント面白そうですね!

ウッチャンのやってる『レッドシアター』みたいなシチュエーションコントで

「教室にて」を二話(職人2人でコント1つ)でやったり

毎回シチュエーション変えてみたり

面白そうです

でもリレー小説も捨てがたい

う~ん

私はホスト役のスんず区さんの好きなヤツでかまいませんよ

2010-09-24 Fri 12:51 | URL | 取鳥の左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ! #-[ 内容変更]
僕は、いかなるルールでも受けて立ちますよ!

とは言え、
コントは怪我する確率、高そうですねぇ(笑)

とにかく、僕は、
「何でも来い!コノヤローッ!」です!!!
2010-09-24 Fri 12:53 | URL | ファンキーガッツマン #-[ 内容変更]
リレー小説かなあ。
引っ掻き回すぞー♪
2010-09-24 Fri 15:30 | URL | (おきゃんT)コロラド臭 #iEwkY76.[ 内容変更]
コント案のさまずですw
コントと言う明確なのではなく、前回が前回なだけに
やっぱり笑いに全力を注ぐ企画がボケて職人らしく
いいのかなとw(前回も笑いに全力の方も居ましたがww)
なので、小説だとしても「笑い」ってのが欲しいんですよね
2010-09-24 Fri 17:09 | URL | さまず #-[ 内容変更]
え・・・?!作戦会議?!・・②??!!!
す、すみません!更新超見逃してましたーーー!!!
更新したら分かる様に設定してたはずなんですが・・・(言い訳)

監督!第二弾、俺にもヤラせてください!!!

みなさ~ん!またよろしくお願いしますね!!

内容については、やっぱリレー小説かなぁ。
取鳥の左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ!さんの言う
レッドシアターみたいなテーマ決めた話も面白そうですけどw
好きなテーマを選べるリレー小説とか・・・w
う~ん難しい。僕もおまかせしちゃいます!
2010-09-24 Fri 17:37 | URL | 溝丸 #-[ 内容変更]
よーしがんばりますよー
オレもやっぱりリレー小説の方がいいかな、とは思います。
ただ(前回もそうでしたけど)たしかに笑いの要素は大事ですね。
オレも今回はめっちゃふざけたいとおもいます!

・・・でも基本的にはスんさんの決定に従います。
2010-09-24 Fri 22:25 | URL | 夜霧のハウスマヌカン #CWUURYHQ[ 内容変更]
ブログ上でのコラボなので、小説が無難な気はしますが、
コントとか漫才ってのも、そそられますねぇ~!!

何でもOKですが、笑いに繋がりそうな案があれば、
僕は何でもいいです!!
2010-09-25 Sat 00:00 | URL | マッピー #-[ 内容変更]
あ、あのー・・・まだ、募集してますか?

えっと、その、募集してたら、応募したいんですが。

人を笑わす自信は、ないけど、
がんばりますので、よろしくお願いします。
2010-09-25 Sat 18:33 | URL | pon #-[ 内容変更]
皆さん!!
え~ 様々なご意見ありがとうございました!!

コント案… 面白そうなんですが、リレー小説で行かせて頂こうかと思います。
また、近々 企画会議③やりますので、細かい事はその場にて…

んでもって、溝丸さんponさん ようこそ!!
こちらこそお願いします^^
2010-09-26 Sun 15:40 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
あ、遅れました、ごめんなさいっ!

リレー小説っすね、了解です!

みなさん今回も「笑い」に基づいた企画というのが多数ですね。

楽しみです!


次の会議にはなるべく遅れずに出席させていただきます!
2010-09-27 Mon 14:31 | URL | クッタス #-[ 内容変更]
着々と第二弾の企画が進行してますね
ご苦労様です!

新規参入のおきゃんさんに期待してます
ブログ小説家ですからねぇw
2010-09-28 Tue 23:50 | URL | エアコン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

