ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コラボ企画第二弾 作戦会議③(回復中)
2010-10-01 Fri 22:22
またまた間が 開いてしまいました。皆さんゴメンなさい、の スんず区です。
前回のコメント欄 返信にも書かせて頂きましたが、

第2回企画も 『リレー小説』で行かせて頂こうかと思っております。
さまずさん、せっかく良案出して下さったのに 生かせなくて申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

つきましては最終的なルールや 執筆順なんかを決めていこうかと思っています。

まず題材は 前回、マッピーさんも仰っていたように
・職人さんを題材にした小説(『ボケて』の職人さんONLY)
・職人さんを題材にした小説(『ボケて』の職人さん+各ブログでの創作キャラあり)
・まったく別のストーリー (『ボケて』の職人さん方は 非登場 )

の3つから決めたいと思います。

次に 執筆の順番は、
・前回同様 3つ先の方を指名する指名制   ( 間 2人 )
・前回同様だが 4つ先の方を指名する指名制  ( 間 3人 )
・直後の人を指名する中継制
・最初に全員順番を決めてしまう先決め制

他にもイイ案があれば随時募集中です。皆さんのご意見 お聞かせ下さいませ♪


10月1日時点での 参加者様♪^^
・スんず区
・取鳥の左手で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞサン
・クッタスさん
・マッピーさん
・おきゃんT(コロラド臭)さん
・ファンキーガッツマンさん
・夜霧のハウスマヌカンさん
・温度差さん
・さまzさん
・溝丸さん
・ponさん
・ぷれじさん
別窓 | 企画 | コメント:13 | トラックバック:0
<<コラボ企画第二弾 作戦会議④(執筆苦戦中) | スんず区2丁目 | コラボ企画第二弾 作戦会議②(迷走中)>>
この記事のコメント
あれ?・・・。
あれ?・・・。

オレ、すっかり参加表明するの忘れてた!

まだ間に合うかな?
2010-10-02 Sat 01:36 | URL | ぷれじ #-[ 内容変更]
ぷれじサン!
モチロンですとも! お待ちしておりましたよ~♪ ^^
マピ兄さんトコで魅せていただいた「ネコちゃんボケ」のような 素晴らしい文章、
かなり期待しております!
2010-10-02 Sat 12:45 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
僕はストーリーは職人さん+創作キャラ&3つ先指名制で、
基本的に前回と一緒でいいかなぁと…

で、おそらく1話目の設定が全体を左右するとは思いますが、
前回とは違ったテイストの進行が期待できるんではないかと…

そして、やっぱり1話目はスんず区さんにお願いいたしたく…
2010-10-02 Sat 14:21 | URL | クッタス #-[ 内容変更]
僕は始めから全部順番が決まっているっていう方式がいいです!
そして、それは是非やらせ無しのスんず区サイコロで!ww
丁度12人いるので、サイコロ二つでw
指名制だと、後半に指名されてご覧なさいよ・・
もう、あのプレッシャーはイヤですww

中身は職人出そうが、出さないだろうが
面白ければオールオッケーです!

後、1話というか、プロローグはスんず区さんが書いて
そして、サイコロにも参加してください!w
合計2話ですね!スんず区さんはw
2010-10-02 Sat 15:25 | URL | さまず #-[ 内容変更]
僕は指名制でも、最初に順番決定でも、どちらでもいいですが、
一話目だけはスんず区さんに決定で!(笑)

前回と違いを出すには職人以外の話がいいかもですが、
皆さんの意見次第でどちらでも構いません。

あ、あと、卑猥さんのブログでも書いたんですが、
最新話をアップするのは最低でも翌日以降
っていうルールを追加してはどうかと。

前回の流れを見てて思ったんですが、
やはり皆さんに余裕を持って書いてもらいたいなぁと。

「焦らなくていいんですよ」というのを
強調する目的で。
2010-10-03 Sun 02:12 | URL | マッピー #-[ 内容変更]
オレもスんさんが最初で、ってこと以外は皆さんにおまかせします!
マッピーさんのおっしゃるようにアップは翌日以降ってのも入れておいたほうがいいですよね、確かに。
オレの前後とか最後にかけてペースが凄かったですから(笑)
それだけ盛り上がってたってことですけどね。
2010-10-03 Sun 09:17 | URL | 夜霧のハウスマヌカン #CWUURYHQ[ 内容変更]
前半のメンバーを最初に発表して

後半直前にスんず区さんが後半メンバーのサイコロを振っても楽しそうですね

ホスト役のスんず区さんにまかせます


2010-10-03 Sun 09:54 | URL | 取鳥の左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ! #-[ 内容変更]
やはり一番手はホスト役のスんず区さんに
お願いしたいですね!

その後は僕もスんず区サイコロがいいですね!
全部決めちゃっていいんじゃないでしょうか?

執筆ペースも翌日以降で賛成です!

ストーリーはさまさんと同じで面白ければ
なんでもありでいかな・・・

あとはおまかせしまーすw
2010-10-04 Mon 00:00 | URL | 溝丸 #-[ 内容変更]
職人+オリキャラか、
全く別の話がいいなー。
執筆の順番はお任せしますー。
2010-10-04 Mon 11:13 | URL | (おきゃんT)コロラド臭 #iEwkY76.[ 内容変更]
遅くなりました。

僕は・・・さまずさん案がいいですね!

スんず区サイコロやっちゃいましょう!!!
2010-10-05 Tue 19:07 | URL | ファンキーガッツマン #-[ 内容変更]
そうですね。2回目っつー事で、前回よりも
若干、ハードルが上がってしまいそうな予感もしますが、
どんどん次へつなげるペースがあがって、
焦ってしまうのは、しんどかったんで、

そこらへんだけ、考慮していただければと(笑)

でないと、また、お腹が痛くなりそうだ。
(前回、そうだった)
2010-10-06 Wed 19:18 | URL | pon #-[ 内容変更]
クッタスさん!
 >そして、やっぱり1話目はスんず区さんにお願いいたしたく…
力及ばず申し訳ない。  今回は目先を変えて 順番固定制で行こうと思います。
サイコロ結果発表は次回やりますので~
2010-10-26 Tue 17:56 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
さまずさん!
後半じゃないけど ダメダメでした~~ orz

前回のコメントで仰って下さった案、丸ごと採用させて頂きますね。
2010-10-26 Tue 17:59 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

