ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コラボ企画第二弾 『M探偵・明茶マピ郎 の事件簿 』 第十話
2010-12-01 Wed 15:50
第1話 ponさん
第2話 ファンキーガッツマンさん
第3話 おきゃんTさん
第4話 マッピーさん
第5話 さまずさん
第6話 クッタスさん
第7話 夜霧のハウスマヌカンさん
第8話 ぷれじさん
第9話 取鳥の左手で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞさん




第四部・黄金の遺産

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………

真っ白な壁に 四方を囲まれた明るい部屋。
壁にも天井にも 窓や照明は見当たらないが、部屋の内部は不必要なほど 光に満ちている。
至極 殺風景な屋内に存在しているのは、これまた部屋に相応しい簡素さで
しつらえられた四脚の椅子だけだ。

壁や天井 それ自体が発光しているとしか思えないその部屋で、木製の椅子たちは
それぞれが垂直になるよう、部屋の中央へ向け 向かい合うように設置されている。
椅子4つで一杯になるような 狭い空間は、壁の向こうから響く 地響きの如き轟音で満たされていた。

四方に配された椅子のうちの半数、2脚には 緑色の服を着た男たちが腰掛けている。
服の形状は大分異なるものの ともに緑系の服で全身を包んだ男たちは、
ドスの効いた声で囁き合っていた。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………

「…フッ…… ………どうやら、ます13は 敗れたようだな。」
『あぁ。だが計画自体に支障は無い。 ます自身の戦闘力と、
夢の中で相手を支配し命令する力、『ます・サーティーン』 を失ったのは 確かに痛いが、
計画は 既に最終段階に入っている。 問題は…、 無い。 ………………。』

問題は無いと言いつつも 固い表情を浮かべ続けるバンダナの男に、
傍らに居た帽子の男が またも語り掛ける。

「ジャンゴは?」
『温田サライと会っている。予定通りマピ朗たちを引き連れ、例の地点へ移動中だ。』

「敵はマピ朗と 警察だけでは無い。あの事件の裏に 我々が潜んでいた様に、
アチラ側にもまた 別の組織がついている事は明白だ。
しかも これだけの年月、一切 尻尾を見せなかった相手だ。油断は禁物だぞ。」
『ふ!それこそ解っているさ。何の為に6年もの歳月を費やしたと思っているんだ。』

「…なら、いい。 いよいよ大詰めの時期だからな。多少 神経質にもなるさ。
ここまで準備を重ね、最後の一手を誤る訳には 絶対に行かないからな。」
『過ちなど犯しはせんさ。その為の6年、その為の我々、だ。 そうだろう?』

「フッ! 是非、そう願いたいモノだな。」

一瞬 皮肉めいた表情を浮かべた帽子の男に、バンダナの頬が微かに反応する。



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………

『………どういう…意味かな?』
「いや なに、ただの老婆心だ。そう凄むな。 生き別れの妹君を見たのだろう?
今更 くだらぬ肉親の情になど、ほだされてくれるなよ。」

『それこそ下らぬ気遣いだな。
アレは 王家の血を引くとは云え、継承権も何も無いただの市井の子だ。
本人に自覚も無いし、第一 幼い頃に別れた俺の事など 覚えてもおるまい。』
「それは失礼した。 許せ。他意は無い。」

一見、素直に頭を下げる帽子の男。ま深に被った帽子のツバのせいで、光に満ちた室内でも
その瞳を伺い見る事は出来ないが、口元に貼り付いた皮肉めいた笑みは そのままだ。

……ピシ!   スパ スパパぁァ!

垂れていた頭を起こす刹那、男の被っていた帽子に 無数の裂傷が疾る。
髪一重で男の頭に 傷は付いていないが、鋭い刃物で切り刻まれたかのような
帽子の残骸が 視界の端でブラブラと揺れている。

『…次は侮蔑と受け取る。 我は 下らぬ金銭や利益の為には戦わん。 しかし コスタリカ王家の
名誉の為とあらば、殺人も辞さぬぞ。』
「凄むな、と言うに。今 我等が争っても益などあるまい。 気分を害した事は謝ろう。 さらばだ。」

帽子の男、クッタスが 笑みを浮かべたまま 唐突に消え去る。
決して広くはない部屋だが、男一人しか居ないとあれば やはりそれなりのスペースが生まれる。
四方を壁に囲まれ どこにも窓もドアも存在しない真の密室空間で、バンダナの男は
消え去ったクッタスの居たスペースを睨み続けている。

パラ… ふぁさ……

男のバンダナが縦一文字に裂け、頭から滑り落ちる。
互いに動く素振りは全く見せなかったが、間違い無く 今しがた消えたクッタスの仕業だろう。

『クッタス、気に入らぬヤツめ。 計画が無事終了した暁には、必ずや 我がスタンド能力
「πエロちゃんと グリーン(安全日)」の錆にしてくれるわ。』

剣呑な表情を浮かべたバンダナの男、トットリーノ=左手で=コスタリカ=キモーティ=以蔵が
虚空を睨む。
その貌は マピ朗のよく知る人物、トットリーノ=左で=スーと 瓜二つだった……




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「だから、ついて来るなって!エロいハプニングが起こりまくってるだろうが!!」
「うっさいがな!えぇから前 向いとき!見失うで!」
「せやで、マッピー。 サライに惚れてるからて、まさか故意に見失う気やないやろうな!
スロットの言う通り、やっぱ真犯人はアンタ……」

キキキキキーーー!! ガガーーーーンっ!!! ぼぼぼぼぼ!!!
「「「きゃああああああ~~~~~~~~~~っ!! 」」」

マピ朗たちが身を隠した 曲がり角のブロック塀のすぐ脇に、居眠り運転の
大型タンクローリーが勢いよく突っ込んで来た。
塀に囲まれた建物… 銭湯のボイラー室に突っ込んだタンクローリ-の脇から、
爆発を恐れた女性客たちが 大挙して逃げ出して来る。

無数の裸に もみくちゃにされるマピ朗を嘲笑しつつ、ジャンゴがサライの手を引き 走る。
本当に見失わせる訳にはいかないが、自然な状況を保つ為にも 逃げる素振り位は見せねばならない。

「くっ!待ちやがれ!!」

逃げるジャンゴ。 追うマピ朗。 それぞれの男たちに付き従う美女たち。

しかし そんな追走劇も、長くは続かなかった。
「 っ!! ここは!?」
「あれ~? マピ朗さん? 助手さん方も…。」

「生丸!こんなトコで何やってやがる!?」
「何って、捜査ですよ。6年前の事件について、今朝がた 簿毛手署に通報が入ったんです。
あなた方こそ こんな場所で何をされてるんですか?」

「俺たちはサライを…」
「あぁ サライ刑事でしたら、今 現場検証を…」

「くそ!しまった!!」
「あ!ちょっと! 一般の方は 立入禁止…」

イボンヌ=大老邸へと突入する3人、それを追う 溝丸。
4人が突入したドアが閉まるのと同時に、邸内の照明が灯る。
豪奢なドアの向こうに広がっていたのは、しかし 見た事も無いような
毒々しい色で塗りたくられた かなり小さな個室だった。

「ええぇ!?」 「何、この色!?キモっ!!」 「わ、何だ ココは?」

閉じたドアの内側で、四人の男女が 内装の不気味さにおののく。
外観と内装の差があまりにも激し過ぎるし、第一 6年前とはいえ
マピ朗も助手たちも この屋敷には入った事があるのだ。
事件当時と 全く外観の変わらない邸内に広がっていたのは、おぞましい色で
壁一面を塗りたくられた小部屋だった。

「何だこれはッ!?僕が さっき入った時はこんな壁では…?」

狼狽する生丸刑事の様子から察するに、やはり本来の邸内は こんな内装ではなかったらしい。
そう言えば さきほど扉をくぐり抜ける瞬間、妙な違和感を感じた気が…

「わ!何や、このオッサン?」 「へらへら笑いながら、飯 喰い続けてるで。キモっ!!」

改めて部屋の内部を見渡すと、極彩色の壁以外何も無い小部屋の中央で 座り込んだまま
一心不乱に何かを食べ続けている男が居る。

「おい オッサン!アンタ、何者や!?こないなトコで 何しとんねン!?」
「…………………………」   ガツガツガツ  ジュルルルルル

笑い続ける男はguppyの詰問にも応えず、ビーフストロガノフを口にかきこみ続ける。
スゴい勢いで かきこんでいるのだが、大皿の料理は一向に減っている様には見えない。
大盛り料理を食べ続ける男は、かつて簿毛手署内で毒殺された藤原組長その人だった。

「げげ!?コイツは…」

署内毒殺事件時、藤原の顔を見ていたマピ朗が 死んだ筈の男の出現に狼狽する。
死相を貼り付けた男が、周囲の喧騒も意に介さず ひたすら料理を貪り続ける。
うすら寒いものを感じた一同は とりあえず男を無視し、部屋内を見渡す。
家具が一切存在しない小部屋は 四方の壁に全く同じ型の扉を備え、その全てが閉じている状態だ。

何となく 近寄りがたい男を避け、マピ朗が回り込むように 対面の扉へと辿り着く。
男が何者なのかも気に掛かるが、今はサライたちを止める事が先だと踏んだのだろう。
警戒を解かぬ様 男への注視を続けながら、次の部屋へとマピ朗が移動しようとした その刹那、

ドン!!  「うわぁ!?」 ドアをくぐり抜けたマピ朗が生丸刑事の背後へと ぶつかる。

「痛っ!!? えぇ!?マピ朗さん??」

ドアを潜り抜け 次の部屋へと向かった筈のマピ朗が、最後尾の生丸に追突する。
驚いたマピ朗が思わず後ろを振り返るが 視線の先には勿論先ほどと同じ小部屋が続いている。

「えぇええ!!?」「何、これ?? まさか…」

前に進んだはずのマピ朗が後ろから現われる…… 
仰天しながらも 左側のドアを空けたトットリーノの動きと共に、右側のドアが開き 彼女の顔が現われる。
茫然自失で立ちすくむ4人の男女をよそに、狭い屋内には組長のスプーンの音だけが響き続けていた……


ジャンゴ「くっくっく! かかったな、マピ朗ども。死んだのち発動する組長のスタンド能力『ブラックさま’z』。
本体が居ないゆえに 弱点は無いッ!!! 」
スポンサーサイト
別窓 | リレー小説 | コメント:30 | トラックバック:0
<<祝!無事 完結!! | スんず区2丁目 | コラボ企画第二弾 『M探偵・明茶マピ郎 の事件簿 』 プロローーグ>>
この記事のコメント
長い!更新期間も 本文も長い!!
その上、まとめる気ゼロな文章・・・

溝さん、どっさん!あとヨロシク~!(´・ω・`)b ←鬼畜。
2010-12-02 Thu 13:33 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ジョジョだ!

もう完全にジョジョ小説だ!

面白かった!

カッコ良かった!

エロいハプニングで爆笑してました!

ここに来ても次の走者に無茶振りしてるし!

おつかれさまでした

次の溝丸さんの更新が楽しみだ!
2010-12-02 Thu 16:35 | URL | トットリーノ左で擦ると利き手じゃないから気持ちいいぞ! #-[ 内容変更]
うおぉぉぉぉーーー!!!

タメにタメてジョジョできたーーー!!!

しかも「第四部・黄金の遺産」とかw

かっこいいじゃないかー!

もうどうすりゃいいんだよ・・・

みなさ~ん続きは気長にお待ちくださいね~。
2010-12-02 Thu 17:39 | URL | 溝丸 #-[ 内容変更]
ふおおおお!
ついに更新キマシタワー。
エロハプニングおもろいなw
というかあと2話で完結するの?
もう一週とかなしよw
2010-12-02 Thu 17:54 | URL | おきゃんT #iEwkY76.[ 内容変更]
ここにきて、完全にジョジョワールド一色になりましたねww


ってか、ここから残り2話でまとめるのかwww
ハードル高いなぁwww

この段階で「組織」とか出ちゃうし(笑)

まぁ序盤で話を進めなかった僕も悪いんですけどね。

お疲れ様でした!!
2010-12-02 Thu 19:38 | URL | マッピー #-[ 内容変更]
トットリーノさん!
 >JoJ〇だ!完全にJoJ〇だ!
さて、何の事やら・・・。 まぁスタンド出て来た時点で、
仕方の無い展開ですよね~

 >ここに来ても次の走者に無茶振りしてるし!
はいナ。(^^) 途中でいきなり『守り(まとめ)に入らない!』を
心掛けた結果、書きかけてた全文を破棄して 書き直すハメになり、
更新を お待たせしちゃいました。ゴメンちゃい。
2010-12-02 Thu 19:51 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
溝さん!
 >みなさ~ん続きは気長にお待ちくださいね~。
気長に どっさんへのムチャ振り、待ってま~~す♪(^^)
漢なら まとめずGo!Go!!♪
2010-12-02 Thu 19:53 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
おきゃんサン!
 >というかあと2話で完結するの?
ダイジョーブ! 僕らの どっさんがやってくれます!!
 >もう一週とかなしよw
おぉ!!その手もあるかぁ~!!
2010-12-02 Thu 19:56 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
マピ兄さん!!
 > この段階で「組織」とか出ちゃうし(笑)
可能な限り、ムチャ振りしてみました♡
どっさんが 何とかしてくれるからダイジョーブです。(キッパリ!)
2010-12-02 Thu 19:59 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
おおおおおお!!!
すんごい展開だぁ!!

そして、僕を出してくれてありがとうございます!!!

映画『キューブ』とか『ソウ』的な要素を含んだ『ブラックさま’z』にやられましたww

大詰めに来て次のお溝さんがどう繋げるか、とてもとても楽しみでありますな!
2010-12-03 Fri 08:40 | URL | クッタス #-[ 内容変更]
クっさん
  
 >すんごい展開だぁ!! 僕を出してくれてありがとう!!
ありがとうございます!^^ コレでリレー参加者は 一応、
全員出揃いましたね。
クッタスさんは悪役っぽい役になっちゃいました。ゴメンなさ~い
2010-12-03 Fri 12:04 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
もう、あれやね。
ラストに黒幕が宇宙に放逐されて
「死のうと思っても死ねないので考えるのをやめた」
って方法しかないね。

あっ、書いちゃったw
2010-12-03 Fri 21:07 | URL | ぷれじ #-[ 内容変更]
文章の描写が、素晴らしかったです。
こんな文章をサクサク書けるのって、
スゴクないですかー?

溝丸さんも、コメントしてますが、
かっちょよかったです。

残り、あと2話。
お疲れ様でしたー★
2010-12-04 Sat 09:10 | URL | pon #-[ 内容変更]
おおおおおお
なんかスゴイ展開になってきた!ww
ジョジョ愛が伝わります!
そして僕はスタンドですか・・・!

いやぁまとめる人、本当に大変だ!w
2010-12-04 Sat 10:34 | URL | さまず #-[ 内容変更]
ぷれじサン!
 >ラストに黒幕が宇宙に放逐されて
いいっスね!!(^-^)b
鉄の棺で海中に閉じ込められて、何十年後かに引き上げられるという手も・・・
2010-12-04 Sat 12:14 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ponさん!
> 文章の描写が、素晴らしかったです。  かっちょよかったです。
あざーーーす!!
シリアスなんだか、ギャグなんだか… 自分でも解からないような
中途半端な駄文ですが、褒められると嬉しくて 昇天成仏しちゃいます。
ponさんの書かれる 透明感溢れる文章が目標です。
2010-12-04 Sat 12:17 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
さまずサン!
 >そして僕はスタンドですか・・・!
妙ちきリンなスタンドにしてしまい、申し訳ない。
 >いやぁまとめる人、本当に大変だ!w
いやぁ~ ホントですよねぇ~(棒読み)
2010-12-04 Sat 12:20 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
にゃおーーん!

これはまたすごい展開へ!
帽子が切られる繊細な描写が好きです♪
あと『ビーフストロガノフ』が妙にツボに入りましたw

ってかコメントでの無茶振りがww
ラストはやはり時間が物凄いスピードで進み、
1巡後の世界でよく似ているが少し違うメインキャラ達が(略)

溝丸さん!お互い頑張りましょう!
2010-12-04 Sat 18:45 | URL | 温度差 #-[ 内容変更]
わぉーーん!

温度差さん!やばい、やばいよ~!

気長に!ほんと気長にお待ちくださいね!

でも、痛くしちゃうかも・・・。

スンさん。横から失礼しました。
2010-12-05 Sun 14:02 | URL | 溝丸 #-[ 内容変更]
がぉーーーん!


溝丸さん…きっと何とかなりますよ!

俺…ベッドの上ではSだけど、
マインドはMだもの…痛いの嫌いじゃないもの。

スンさん。横から失礼しました。
2010-12-05 Sun 18:37 | URL | 温度差 #-[ 内容変更]
バォーーーーン!バルバルバル!!


ちょっと乗っかりたかっただけです


スンさん。左から失礼しました。
2010-12-06 Mon 15:37 | URL | 取鳥の来訪者 #-[ 内容変更]
どっさん!
ぶひひひーん

 >ラストはやはり時間が物凄いスピードで進み、1巡後の世界で…
そーいやFF1でも似たようなのがありましたね。
頑張れ!エンポリオ少年!!
2010-12-06 Mon 17:27 | URL | スんず区 #-[ 内容変更]
溝さん!
 >でも、痛くしちゃうかも・・・。
どっサンも あぁ言っている事だし、思いっきり痛くしちゃいなYo!
きっと よろこんじゃうYo!
 >スンさん。横から失礼しました。
もぉ~~!次はちゃんと後ろから… ね♡?(ゲロゲロ)
2010-12-06 Mon 17:30 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
来訪者さん
ババァーーーーン! ブルブルブルブル!!

ちょっと遠隔スイッチ入れたかっただけです
ヒワイさん。私、残酷ですわ。から失礼しました。
2010-12-06 Mon 17:43 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ズボォーン!ビチャビチャビチャ
す、すごい・・・
こんな事なってたなんて・・・

いや~、読み応えがあって、おもしろかったっす!!!

あ!あと・・・
「早めの順番で良かった」ってつくづく思います(笑)

さぁ、ここからクライマックスへ向かうんですね!

・・・向えるのかな?(笑)
2010-12-07 Tue 13:52 | URL | ファンキーガッツマン #-[ 内容変更]
スんず区さん、こんちわ^^

 うへ~!すげぇですね!この展開!!

「ブラックさま’z」恐ろしい技ですねぇ、しかも完全に
ストーリーが探偵ものから能力者同士の抗争っぽく
しかも、ジョジョですよね^^

 この先の展開って、ホント悩むでしょうねぇ。

 何か、かっこいいなぁクッタスさん・・・
「携帯のマックのクーポン」で年間70万円得する方法
しっかり聞いとけばよかったなぁ・・・

2010-12-08 Wed 14:31 | URL | いんでい #-[ 内容変更]
横から…いや右から…ま…前から失礼します。

>いんでいさん
「携帯のマックのクーポン」で年間70万円得する方法ww
無茶苦茶気になりますね~
俺もクッタスさんから聞いておけばよかったです…
2010-12-08 Wed 21:37 | URL | 温度差 #-[ 内容変更]
ガッさん!
えぇ!本当に・・・。 こーゆーモノは早めにやっちまうに
限りますね。 今回、悟りました。
2010-12-10 Fri 18:52 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
いんでいサン!
あ、本当だ。 全く推理してない・・・。(^^;
2010-12-10 Fri 18:53 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
どっさん!
ダ・・・、ダメです!! それを知ったら… ヤツが!…ヤツが!!
ほら、すでに どっさんのスグ後ろに…
2010-12-10 Fri 18:57 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

