ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今回の事
2011-03-17 Thu 13:56
自分の中でも なかなか整理がつかなかったので、記事自粛&ボケてに逃避しておりました。


まずは今回の震災で志半ばで倒れられてしまった方、
大事な方を亡くされた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

今尚 被災地で不自由な思いをなさっていらっしゃる方々、
本当に大変だとは思いますが お互い頑張って生き抜いていきましょう><
なんのスキルも無い自分、皆さまのお役に立つ事も 元気付ける術も持ちませんが
精一杯 自分なりの支援をして行こうと思っております。

まだまだ混乱と哀惜のただ中にある東北の地で、今現在我々が出来得る最大の支援は、
『不要な事をして現地の方々の邪魔をしない』 コレだと思っています。


どうか哀しみに 沈み込まないで下さい。
どうか苦しみに 負けないで下さい。
どうか孤独に 押し潰されないで下さい。

今はまだ繋がる事すら困難な我々ですが、皆さんは決して独りではないです。


明日を信じて下さい。
苦しいですが うつむかないで下さい。



コレを読まれ 不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。
その方には謝ります。何度でも謝ります。

しかし、我々は生きて行かなければなりません。
それぞれの地で、それぞれの大事なモノを守りながら…

まだまだ余震も続き、「むしろこれからが本番だ」との見解さえあり、
先行きは とても不透明です。



しかし負けずに、笑顔を絶やさず、生きる事の喜びを拒絶する事無く、
そんな気持ちで 日々生きていこうと思い、
自分の中での決意の意味も篭め こんな文章を書きました。



どうか皆様の上に、幸 多からん事を。   スんず区
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:14 | トラックバック:0
<<金玉先生 FiANAL 5 | スんず区2丁目 | 恋愛用語の基礎知識 モテてェ(motetee).5>>
この記事のコメント
私も祈り続けます

そして頑張って働きます

それは日本のために

皆さんのために働きます
2011-03-17 Thu 16:30 | URL | 取鳥のHIWAIです #-[ 内容変更]
オレもブログはあんな感じの更新を続けてるけど
被災地の一日も早い復興を祈ってます。
少しでもみんなに笑顔が戻るように
自分にできる事を頑張ろうと思います。
2011-03-17 Thu 17:22 | URL | おきゃんT #iEwkY76.[ 内容変更]
その意気だ。
そのキモチを忘れずに、わたしもやっていこうw

泣いた日々を、忘れない。
頭の隅っこに、残しつつ、わたしもやっていこうw

すんさんのこの内容のブログを、忘れない。


2011-03-17 Thu 18:36 | URL | pon #-[ 内容変更]
今回、被災された方とは比べもんになりませんが、昔 ひどく悲しいことがあった時、鶴瓶さんのラジオを聴いて思わず「プッ」と吹いたことがあります
それ以来" 笑いの凄さ"の虜になりました
喪服は着ても前進あるのみ!

私、ボケて復活します!

2011-03-17 Thu 20:24 | URL | 喪服前進 #-[ 内容変更]
いやいや!
僕は不愉快だなんて思いませんでしたよ。

この記事も、こちらに頂いたコメントも、
励みになりましたよ!

本当にありがとうございました!!!
2011-03-18 Fri 12:47 | URL | ファンキーガッツマン #-[ 内容変更]
そうですね。
僕もなかなか整理がつかないです。
整理しようったって、上手くはいかないかもしれません。

ピグでお話させていただいた時、
「少しでも多くの人が笑えればと思ってボケてます。」って言ってたスんさん。
僕は深く感心&反省してしまいました。
『ボケて』に参加し続けたことは絶対に逃避なんかじゃありませんよ。
僕もボケなきゃ!って思うのですが、もうちょっと自分の気持ちを
アゲられないのと、こんな時に限って2年に1回くらいの忙しさが偶然きちゃって
気晴らしにピグを覗くだけで、ボケて参加やブログ記事を書く事ができなくなってます。

でも、もうちょい落ち着いたらボケよう!

そして、またくだらん記事も書こう!

スんさん、ありがとうございます。
2011-03-19 Sat 08:36 | URL | クッタス #-[ 内容変更]
HIWAI!さん!
祈る…。

もう随分と長い事、やっていなかった行為だと 改めて気付かされます。
いつの間にか、自分の無力さを忘れてしまっていたのですね。
でも 非力は非力なりに、出来る事を頑張って行こうと思います。

私も頑張ります。ボケます。働きます。
自分の為。 皆の為。 日本の為。
2011-03-19 Sat 14:37 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
姐さん!
本当にそうですね。
ある意味 日本中が、ひとつの方向を向けているような気がします。
きっかけは 哀し過ぎますが・・・。

何でもいい、出来る事の為に 頑張ります。
2011-03-19 Sat 14:42 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ponさん!
昨日ちょっとヘコんだので早くも この気持ちを忘れそうになりました><

自分の文章と皆さんのコメを読んで また新たに決意を上塗りしました。
ありがとうです!^^
2011-03-19 Sat 14:45 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
もふクン!
" 笑いの凄さ"は 本当に偉大です。
笑いだけではないのかもしれませんが、今のこの日本を覆う悲しみを
ほんの少しでも何とかしたい!

ボケて復活、期待してます!
一緒に頑張りましょう!!><
2011-03-19 Sat 14:48 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
ガッさん!><
本当に ご無事で何よりでした!!
怖ろしい目に遭われたのに、逆に我々を気遣って頂いたり ただただ感謝です!

そう言って頂けると 書いてよかった、と思えます。
こちらこそ 本当にありがとうございました!!!><
2011-03-19 Sat 14:51 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
クッさん!
 >整理しようったって、上手くはいかないかもしれません。
本当ですね。それほど大きな事でした。

 >ピグでお話させていただいた時、
いえいえ、僕こそ救われました。
独りよがりの 見当違いな行動を、よくやらかしますので orz
色んな方が居て 感じ方も色々ですが、自分の信じた道を行きます!!><

お仕事頑張って下さい。身体も労わって下さい。
クッさん、ありがとうございます。
2011-03-19 Sat 14:55 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
こう言っちゃ被災地の方々に失礼かもしれませんが、
起きてしまった事は変えられないし、消せない。
大事なのは、起きてしまった事に対し、どう向き合うか。

いつまでも暗い顔でふさぎ込んでいても
事態が好転する事はありません。

幸せは歩いて来ない
だから(自分から)歩いて行かなければ。

そして、笑う門には福来たる。

福が来るのを待つのではなく、むしろ自分から
福を来させてやる!くらいの気持ちで
笑いの輪を広げるべきだと思います。

皆さんで頑張って行きましょう!
2011-03-20 Sun 20:45 | URL | マッピー #-[ 内容変更]
マピさん!

 >大事なのは、起きてしまった事に対し、どう向き合うか。
はい。 イイ事も 悪い事も、過去は絶対で 不変です。
我々は常に『今』をしか生きられませんし、『過去』に対して何か出来る事は無いと思います。
その代わり、未来は不確定で 「良くも悪くも出来る!」、そう信じています><

より良い未来を掴む為、 その為に頑張って行きましょう!!
2011-03-21 Mon 15:49 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

