ブログ初心者の意味不明ブログです。 どぞヨロシク
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
金玉先生 FiANAL 5
2011-04-05 Tue 20:44
①大元の元凶
②ちゃんと お仕事しなさい!
③あのキャラたちを復活。ありがとう!
④ルーキーズ分かんないんスけど…(・・;


金玉(審判中) 「プレイボーイ!!」


いよいよ始まった FC2子玉皮学園 vs アメーバ大学付属高校 。 先攻は ニコガクだ。

皮藤「気合を入れていけ!アメ高は、過去 イク度となく亀甲子園に出場している超・強豪校。
   選手層の厚さもハンパないぞ!!」

新米監督・皮藤幸一(かわとうこういち)の 檄が飛ぶ。

マピさんが金八をよく知らな…急展開の為 始まったこの試合、練習試合とはいえ、
ニコガクが亀甲子園に出場出来るかどうかの試金石として かなり重要だ。

ブタマン 「任せろよ。アメ高がどんだけ強いか知らねーが、同じボケ職人高校生。
     ヤってヤれない筈は ねーぜ。」


切り込み隊長のブタマンが打席に立つ。
漲る闘志をメロディに変え 腰溜めにバットを構え 気勢を上げる。

guppy 「はん!アンタごとき、ウチの玉にかすらせも せぇへんでぇ!!」  ビュッ!!

アメ高先発 guppyの右腕が唸る。 かなりのスピードの速球は、周囲の視線の中
打者の頭上 遥か上空を通過して バックネットに突き刺さった。  

ガシャーーーン!!!

スピードは相当だが とてつもないノーコンだ。完全に打者のバットが届く範囲を越えていた。


金玉 「ストライーーーク!!!」

ブタマン 「!?」


pon 「え? 何で??」
皮藤 「よく見ろ。わざとボタンを上2つまで外し、投げる瞬間 胸元を強調している。
    アレが金玉の ストライクだったんだ!!」

ブタマン 「く! 卑劣な!!」
温度差  「ふハ!」

若干前かがみになったブタマン対し投げられた第2投は またもやキャッチャーも触れられぬ
ほどの大暴投だったが、投げ終えた姿勢から 流れるように『だっちゅーの』に移行する
guppyの技に 再びストライクが宣言される。


マッピー 「追い込まれたぞ。ブタマン、振ってイけー!!」
クッタス 「まずは塁に出るんだ! 俺らが 返してヤる!!」

仲間の声援を背に受け ブタマンの瞳に炎が燃える。 更にコンパクトな構えになった
ブタマンのバットが、奇跡的にストライクゾーンを通過した3球目を捉える。

コツン。 コロコロコロ


溝丸 「セーフティバントだ!!」
HAWAI 「セーフティなバトンか! 夜も安心して使えるな。」

部内一の俊足をイカし、出塁を狙うブタマン。
それが一番打者の仕事だ。
何よりも まず、塁に出る。
とりあえずマス、ルイで出す。

コロコロコロ…… ぱし。

特に急ぎもせず、転がって来たボールを転がるに任せ 足元で捕球するguppy。
かなり余裕をもった動きで捕球を終えたguppyが 上半身を起こしても、
ブタマンはまだ 1ルイへの距離の、半分すら到達していなかった。

見せつけるように、投球動作で第三ボタンまで弾けた胸元を晒し 歩み寄るguppy。
バントの前傾姿勢のまま走ろうとするブタマンは 脂汗を浮かべ硬直している。

溝丸  「くぅうううう!!あの技はブタにとってもストライクだったんだ!!」
マッピー「ブタマンの奴、とっくに走れる体じゃなかったのか… 無茶しやがって!」

部内一の俊足を誇るブタマンが腰を曲げ、苦しげに呻きながら ズリズリと前に進む。
その歩みは 亀と競争出来そうなほどノロかった。


ぽん。  金玉「タッチ(お触り)アウトぉ~~!!




マッピー「次は俺だ!ブタマンの仇をとってや… 」 カチャカチャカ… ボグぅうう!!

打席上でベルトを外しかけたマッピーの顔面に、ツッコミ代わりの剛速球がメリ込む。
刹那の静止の後、ポロリとこぼれ落ちた白球の下から現われた笑顔が、こうつぶやく。

マッピー「まだまだぁ。もっとだ!
金玉  「色んな意味で アウトぉおお!!!!

一同 「えええええッ!!!?」



続く3番手の溝丸もミニスカートを履いたまま足を振りかぶるguppyの投球術に翻弄される。
相変わらず届かない球、しかし チラ見せの太ももにストライクカウントばかりが増えていく

ざぁああああ!!  ブぅン!!  ガシャーーーーン!!

星 飛雄馬ばりに掲げられた左脚が翻るミニスカートから惜し気もなくさらけ出されれる。

金玉 どストライーーーク!!!バッターアウト。」




皮藤   「くぅうう!!これが亀甲子園常連校のチカラか! まさかこれほどとは・・・」
スんず区「監督!このままじゃ負けます!!ファンガツの替わりに俺に投げさせて下さい!」

皮藤「ダメだ!お前では・・・」
スん「何故ですかッ!?俺だってニコ学の一員ですよ?アメ校の生徒さえこっちのメンバーなのに…」


皮藤  「もう一度よく見ろ、ウチの布陣を!! 全員だろ!?
お前には おんど下劣さが 足りないんだ!!
スんず区「っっ!!! そ……、そうだったのか…orz

皮藤 「分かったろう?お下劣を磨け! まずは補ケツからだ。」
スん 「・・・はい。 タマ磨きから始めます。」


皮藤 「まず,この試合をよく見るんだ。必ず得るモノがあるハズだ。」
スん 「はい!!」

pon  「あの~~~・・・」
2人 「んん!!?」


pon  「・・・盛り上がってるトコ悪いんですけど、アメ高の人たち
    審判がチェンジ!!って 言ったら、全員帰っちゃいましたよ??」


コケ!!!




無理矢理なオチで FC2参戦のこしあんサンに続く!!
スポンサーサイト
別窓 | リレー小説 | コメント:16 | トラックバック:0
<< 『 時は来た!・・・・・・・・・それだけだ』 | スんず区2丁目 | 今回の事>>
この記事のコメント
めっちゃおもしろかったwww
guppy活躍してるねえ。
オチもきっちりつけてあって最高w
こしあんさんどうつなげるんだろw
2011-04-07 Thu 15:45 | URL | おきゃんT #iEwkY76.[ 内容変更]
やはり来ましたか…
ほんの少しですが覚悟はしておりました。
皆さんのようにおもしろくできるか
わかりませんがバトン頂いたからには
精一杯走ります!



遅筆ですが。
2011-04-07 Thu 16:15 | URL | こしあん #Y2n9T2rA[ 内容変更]
うぉおお、おもしろい!!
随所に細かいエロワードでさっすが!

・・・え?

スンさんのお下劣じゅうぶん足りてますけど・・・(笑)

そして次はマンを持して、こしあんさん!
パクリレー初登場ですなぁ!ここは過剰に期待しましょう!

2011-04-07 Thu 17:08 | URL | 溝丸 #-[ 内容変更]
姐さん!
リレー回ってきたのは嬉しいんですが、
ルーキーズ知らなかったんで焦りましたw

とりあえずお下劣職人だらけだったのでグピさんにも出演願いました。
2011-04-07 Thu 17:44 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
こしあンあァン娘さん!
 > やはり来ましたか…
すみません。悪いのは全部 赤い東北緑の島根です。

> 遅筆ですが。
オイラも超遅筆だから 全然オッケーです!('・ω・`)b
「遅い方が嫌われる」?? 知らないなァ・・・
2011-04-07 Thu 17:49 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
みぞっち!
 > うぉおお、おもしろい!!  随所に細かいエロワードでさっすが!
野球用語って よく考えるとエロいんですねェ。初めて尻増した知りました。


 > スンさんのお下劣じゅうぶん足りてますけど・・・(笑)
え?え?えぇええ??? 皆さんの足元にも及びませんけれども???

 > そして次はマンを持して、こしあんさん!
 > パクリレー初登場ですなぁ!ここは過剰に期待しましょう!
はい!! 過剰に期待しましょう!!
えぇ!! 過剰に期待しましょう!!
2011-04-07 Thu 17:53 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
どうも!事の発端です!

いや~、笑った!笑った!

「ヤる」よか「イけー」とか、
いちいちエロ変換を挟んでるのが、たまらなく良かったです!!!

ほほ~ぉ、
次はこしあんさんですか!

よし!ここは僕も・・・

過剰に期待してみます!!!
2011-04-07 Thu 18:26 | URL | ファンキーガッツマン #-[ 内容変更]
ガッさん!
 > 「ヤる」よか「イけー」とか、
 > いちいちエロ変換を挟んでるのが、たまらなく良かったです!!!
ヨロコんで貰えてナニよりです。 ・・・って、もうエエがな!!
皆さんを見習いました。
2011-04-07 Thu 18:53 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
無茶ぶりにもかかわらず、よくぞやってくださいましたww

僕が金八を知らないのと同様、スんず区さんも
ルーキーズ知らないのにww

実はスんず区さんは控えのピンチヒッターとして
登場して欲しいと思って、あのオーダーだったんですが
まさかピッチャーとして出ようとするとは・・・

今回、guppyさんの活躍がハンパないですねw

guppyさんだけでオチちゃってる気が・・・(笑)
2011-04-07 Thu 21:03 | URL | マッピー #-[ 内容変更]
義兄さん!
連載時期、ジャンプは読んでいたのですが ほぼノータッチでした。
『ろくでなし~』は読んでたのですが・・・

 >今回、guppyさんの活躍がハンパないですねw
ホントは この調子で9回裏までカく予定だったのですが・・・、 って 出来るか!!

勝手に終わらせちゃって申し訳ない。
あとは こしあんさん次第です(丸投げ)
2011-04-07 Thu 21:14 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
なんて緊張感に欠ける試合なんだ~ww

表現描写が細かくて、素晴らしいんですが。
素晴らしいのに、何でこんなに脱力しちゃうんだろうw

次、こしあんさんかぁ。
楽しみ、楽しみw

・・・野球、またやりたくなりました。
バッテンィングセンター、行ってこよ。
2011-04-08 Fri 01:06 | URL | pon #-[ 内容変更]
めちゃおもろい!!!!
そして、めちゃ巧いっ!!!!!

補ケツから→タマ磨きから始めますwwww
この流れなんか大好きです。素晴らしいです!!

読んだ僕にも、どストライーーーク!!!

次のこしあんさんが楽しみですねww
2011-04-08 Fri 08:32 | URL | クッタス #-[ 内容変更]
おもしろい!!

細かいところにこだわりながら

最後「コケッ」って!!!!

めっちゃ笑いました
2011-04-08 Fri 11:01 | URL | 取鳥のHIWAIです #-[ 内容変更]
ponさん!
 >何でこんなに脱力しちゃうんだろうw
いいんです。いいんです。 脱力カムヒアです!
肩の力を抜いて、楽しく行きましょう~♪

 >・・・野球、またやりたくなりました。
おぉ!野球されてたんですか?? みんなで何かやりたいですね~^^
2011-04-08 Fri 13:43 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
クッさん!
わーい^^ わーい!!^^
『どストライーーーク!!!』いただきました♪

本当に、次のこしあんさんが楽しみです^^
2011-04-08 Fri 13:44 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
HIWAIあン♡センターさん
 > 最後「コケッ」って!!!!
雑なオチのフォロー、あざーーっス!!^^
何となく想像しながら書きました♪
2011-04-08 Fri 13:46 | URL | スんず区 #VtbX4WZY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| スんず区2丁目 |

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

